

あばばばばば

――――――――――最終日直前―――――――――――







giko ase
ふ・・・ふはは・・・



ギコ haroin 3
ふはははははは!!









2014y01m03d_235413793.jpg
(最終日前)






ギコ emi2 ase
勝てる・・・勝てるぞ!





huuka2 timadoi(既に死んでます)
おおお、珍しく絶好調・・・。





ギコギコ
おやおや、誰かと思えば3日目にて早くも早退しちゃった楓夏ちゃん。
他のNPCよりも早く倒されちゃってかわいそうでちゅねー☆




huuka2 akire
(撃ちてえ・・・)






ギコ emi2
今回のスキル運は最高だった。
初盤から教本で俊足、レベル4で熟睡。
おまけに攻撃と来たもんだ。





giko emi
お蔭で初盤からたくさん動けてダメージも出せたよ!
いい感じに攻める事ができたねー。





huuka2 akire
でも初盤からバト水4セット持つのって大変だったでしょ。
空きが限られてくるじゃない。





ギコ emi2
いや、案外そうでもなかったよ。
バト水集まった後はひたすらレベル上げしてたからねー。




giko emi
最終日防具は後半の死体から回収できると思ったから探索はしなかったよ。
熟睡と俊足と気力ので皆と結構のLv差をつけて被ダメも安心!





ギコ sikame
・・・って思ったけど下剋上と天誅率が半端なくて治療は避けられなかったね。





huuka2 ase
おいしい水が1個もないのは下剋上と天誅のせい?





giko ase
復讐も少々ね





huuka2 akire
ああ・・・




ギコ emi2 ase
で、でも!
それでも水は十分すぎるし防具もちゃんと整ってる。
治癒もあるしね!




giko emi
それに2位とのレベル差は10以上、被ダメは怖くない!
武装解除も2Lv!意外と復讐天誅百花繚乱を忘却してくれるかもしれない!





ギコ ikari
いける・・・
勝利の女神は確実に俺に微笑んでくれている・・・!
いくぞ!うおおおおおおおおおおおおおおおおお


























2014y01m04d_000903028.jpg







ギコ odoroki
あばばばばばばばばばばばば






huuka2 timadoi
うおっ・・・速いなあ。
狙われてたか。





ギコ odoroki
ばばばばばばばばばばばばばばばばば





huuka ase
しかし激戦の最終日に15秒間も放置するあんたにもバカだよねー。
ちゃんと確認してなよ。





ギコ odoroki
びゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ





ギコ odoroki
びゃあびゃあびゃぐくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」





huuka2 ase
・・・















細波さん(佐々間さん)優勝おめでとうございます!!!


↓コメント返信↓

続きを読む

第112回BRⅠお疲れ様でした!

最終日前
(最終日前)





huuka2 akire
待て、何故これで勝てない。





ギコ naki
実力不足よ、実力の・・・























giko emi
お疲れ様でした。




huuka emi
お疲れ様でした。





huuka2 ase
おお、なんかまともな反省するの、久しぶりじゃない?





ギコ sikame
久しぶりっつってもあんた、たった二週間ぶりよ?





huuka2 akire
好き勝手やってたじゃない。
前々回は私の天誅回でしょ。





giko ase         beforeギコ miserarenaiyo → giko emiafter
あれ、完治するのに400分もかかったんだぞ。





huuka2 ase
前回は日誌なんか書いてたし。





ギコ emi2 ase
気分を変えてこういうのもアリかなって思ってね。
ブログ名「とある半人前の旅日誌」だし。





huuka2 akire
ホラー要素含まれてたんだけど





ギコ ikari
かゆうま





huuka2 timadoi
止めなさい。



















huuka2 akire
しかし・・・美味しい水×16個 バト水×10個で計回復量1600
防具もそこそこ、それでも勝てなかったの?





ギコ sikame
これまでにない完☆璧な状態だったはずなんだけどねえ。





giko ase
1~6日目までの動きは問題なかったと思う。
初盤は殺害を重点的においてバト水の確保、中盤後半は探索や死体探しを重点的に防具やお金の確保。
強めの防具はある程度手に入ったし、お金も最終的に80000も溜まったよ!





huuka2 emi
いつもは金欠で悩まされてたのに、珍しいね。





ギコ emi2
市場の使用は極力さけてたからねえ。
星野さんの言う通りだ、お金がたまるたまる。












2013y12m21d_141637122.jpg


giko emi
・・・

huuka2 emi
・・・




ギコ emi2 ase
・・・そ、そういうわけで1~6日目に反省することはないと思う!
強いて言えば「取引」「増強」「先制」のどれか一つも習得できなかったこと。
「俊足」もできれば欲しかったね・・・!





ギコ sikame
問題なのは最終日よ。
20人切ったあたりから水の消費がおかしかった。





giko ase
黒城さんと瞳さんのダメージが目立ってたね・・・
この二人に相当の水を持ってかれたよ。





huuka2 ase
黒城さんに関しては「粘着されてるんじゃないのか」と思っちゃうほど
よくダメージ受けてたよね。





ギコ sikame
動いていても当ててくるもんだからほんとどうしようかと思ったね。






giko emi
でもそんなこんなで、危険視してた人達も落ちていって残り5人。
美味水3、バト水3・・・回復もまだまだ残ってる。
しかも自分以外の4名は遠距離ときたもんだ。




ギコ ikari
これはいける!って思って最終決戦で挑んだね!!






・ 00時41分  町田 擬古 佐久間 ユウキ の 返り討ち にあい シャゴホッド で 銃殺 された。 厳しいなあ・・・


ギコ naki
そうさ!こうなるって予測はついてたよ!!





huuka2 akire
佐久間さんのレベルとは10以上も離れてたもんね。
被ダメ99は余裕だよね・・・!




ギコ sikame
佐久間さんの奇襲率と回避率が半端なかったです・・・
1~6日だけじゃなくて、最終日の立ち回りもよく考えていかないとなあ・・・





giko ase
泣いていいすか。





huuka2 iziwaru
どうぞ。





ギコ naki
ジャー









・・・







ギコ emi2
そうだ!星n不破 葉さん優勝おめでとうございます!!!





huuka2 timadoi
岡部さんも惜しかったね、まだまだ二人余力あったみたい。





ギコ sikame
あんな激戦だったのに、まだ水を残してたとは・・・





huuka2 akire
実力者ってすごいね。



↓コメント返信です↓

続きを読む

市場禁止PGお疲れ様でした!

huuka ちみどろ
やっほー





ギコ emi2 ase
おお、派手にやられてきたね。
今回は4日目で早退か、早かったな。





huuka2 ちみどろ
今回は市場禁止PGなのもあってスローな具合に進むのかな~って思ったけど
おっかしいなあ。





ギコ sikame
なんか特殊PGの時に限って何故か殺害ペースが早くなる傾向があるよね
まあ、今回はまだ遅いほうだったかなあ。





huuka2 ちみどろ
今回は自殺したみたいだけど、黒城さんが生きてたら更に激しくなってたかもね。





giko ase
確かに。





ギコ emi2
そういや、平本さんが初殺害、達成したみたいだよ!





huuka ちみどろ
おお!そうなんだー!
おめでとうー!!





huuka ちみどろ
・・・って、あれ?
私、平本さんに殺されたよね・・・
で、初殺害っていうじゃん・・・?





huuka ちみどろ
・・・
















huuka2 ちみどろ
初殺害の対象、私かよ。





giko emi
光栄だねー。





huuka2 ちみどろ
初めて殺害した相手が自分って、せっかくの初殺害記念がもったいない気がするけど・・・
なんだか嬉しいよ。





huuka ちみどろ
平山さん、初殺害おめでとう!!

ギコ odoroki
平本さんだよ!!!(素で間違えました、平本さんごめんなさいlilorz)

















giko ase
しっかし、今回は全然斬武器拾えなくてねー・・・
初盤からダメージ飛ばす計画が熟練度不足のせいで諦めたよ。





huuka2 ちみどろ
確か、二日目まで拾えなかったんだっけ?
どういうことなの・・・





ギコ sikame
配布数「多」とはなんだったのか。
皆は結構拾えたみたいだけどね。





giko emi
最終日も長生きできそうになかったから、7日目突入前に突貫してみたよ。





huuka ちみどろ
おお!一人でも道連れにできたら上出来だね!
で、どうだったの?





ギコ naki
一人も倒せず逝きましたー


2013y11m30d_032250062.jpg





huuka2 ちみどろ
デスヨネー





giko ase
最終日前だけあって、皆装備がガッチガチに整ってたよ。
耐久を少し減らせただけでも成果はあったのかな。





huuka2 ちみどろ
慣れない事はするんじゃないねー





ギコ emi2
そして、今回の優勝者は「九十九坂 妖乃」さん!!
優勝おめでとうございます!!!




ギコ odoroki
・・・って、ええええーー!?
市場禁止PGでも優勝しちゃうんだ!
もうなんか弱点が見当たらないよ!?どうすればいいの!





huuka ちみどろ
レベルを上げて物理で殴るしか・・・?
でもほんと弱点見当たらないよなあ、すごいや!





ギコ sikame
次回PG、九十九さんの動きを勉強してみようかなあ・・・。
それだけで相当上達しそうだ。





huuka ちみどろ
いいかもね。











































------------------------------------------------------------------------






huuka2 ちみどろ
ねえ、ところでさ。
頭がフラフラしてきたんだけど。





giko emi
どうしたのさ。





huuka ちみどろ
い・・・や、さっきから血流しっぱなしで話してるじゃん。





giko ase
あっ・・・





huuka ちみどろ
お、おいしい水[回復]とか何かないかな・・・。





huuka hinsi dying.jpg 瀕死
こ、このまま・・・だと・・・ッ・・・私、、、死ぬ。。。





ギコ sikame
うわ、わわわ!わかったわかった!





giko ase
偶然にも手元に緊急回復薬あったからこれ飲んでね。





huuka2 ちみどろ
おお・・・助かるよ。





計画通り






↓コメント返信です↓

続きを読む

???

nazo.jpg
・・・





huuka emi
・・・





huuka ase
いや、どうした。





nazo.jpg
ふっ・・・どうやらいつもとは違う何かに気づいてしまったようだな、楓夏。





nazo.jpg
今回は完全ステルスPG。
故に何時でも何処でもステルスでなければならない・・・。
それはブログの中とて例外ではないのだよ!!





huuka2 ase
ああ、そう、なんだ・・・!?





nazo.jpg
大丈夫、ステルスだからって喜怒哀楽表現に関しても問題ない。
ちゃんとアイコンも複数用意しているッ!





huuka2 ase
さてはステルスする気ないな!あんた!?





喜び
例えば、これが俊足を引いた時とかに使う喜のアイコン。わーい。





huuka2 timadoi
・・・え、え、どこが変わったの・・・?





喜び
ほら、アイコンにマウスオンで「喜び」って。





huuka2 timadoi
えーっとアイコンにマウスオンで・・・





huuka2 ase
うわー!ほんとだすごくわかりづらい!!
もういいよ!わかったからもうそのバレバレステルス解除しろよ!





nazo.jpg
・・・








































































nazo.jpg
今回はステルスPGだったね。
NPCとPCとの区別が付かないから怖いなーとは思ったけど
観察スキルのおかげであまりNPCの反撃を貰うことはあまりなかったよ。





huuka2 akire
スルーして話を進ませるなーーーー!!





nazo.jpg
ふっ・・・言っただろ、今回は完全ステルスプログラム。





nazo.jpg
例え火の中出雲旅館の中、俺は如何なる状況でもステル





nazo1.jpg
うおっ!やってくれたな!?
しかし例えお前に撃たれようと俺の信念は





nazo2.jpg
ちょ、ちょっ!よせよせよせよせよせ!!!





ギコ hatenayaburi
うわああああああああああああ俺のステルス迷彩[装飾品]10 30[☆](税込2100円也)があああああああああァァァ



















































huuka emi(リロード中)
観察か。
ステルスPGの観察は相当光るらしいけど、どうだったの?





ギコ naki
・・・ああ、それが相当役立ってね。
あれのおかげでNPCとの戦闘を大幅に回避できたかな。
スマホでのNPC確認はめんどくさかったけどね。





huuka yaruki
観察使う良いきっかけになったね。
普段は観察つけないじゃない。





giko ase
観察覚えても、開眼で覚える追跡を優先的につけちゃうからなあ。
確かに観察付けてると戦闘が楽しいし、何かと便利だけど俺はあまり使わないかな。





ギコ emi2
でもさ、今回の観察で同レンジのNPCを見つけては戦闘回避でにんまりしたり
新NPCのスキルを見つけては、「スキル名かっこいいな~」と思いつつにんまりしたね。
便利だったし楽しかったよ?





huuka2 akire
で、観察を駆使した結果がこれか。

・ 09時12分  町田 擬古 黒城 雅也 によって ダークエルフ で 刺殺 された。 厳しいなあ・・・
(3日目)





ギコ sikame
・・・日商簿記検定の勉強で忙しかった・・・って言い訳は通じないかな・・・





giko ase
いやね、黒城さんの猛攻が激しかったのよ、あんなん耐えられませんって。
最終的には36殺ってすごいなあ・・・





huuka yaruki
流石『夢幻国民栄誉賞』受賞者だね。
その名に恥じぬ暴れっぷりだったよ。





ギコギコ
流石だよね。
おかげ様で自分の中で黒城さんは殺人鬼のイメージがついてちゃってます。





huuka yaruki
そして今回の優勝者は九十九坂 妖乃さん!





huuka2 timadoi
・・・すげえ





giko ase
もう、ハンデとして初期スキル縛りでもいいんじゃないかな。





huuka2 ase
このまま行けば99回優勝とか。






ギコ sikame
いやい・・・





giko ase
・・・可能な気すらしてきました。





huuka ase
いい加減、彼女のような成績安定力が欲しいね・・・!



↓コメント返信です↓

続きを読む

第106回BRⅠお疲れ様でした!

giko emi
お疲れ様でした





huuka2 emi
お疲れ様でした







giko ase
今回はマジで行けると思った。
放送部+初期俊足・・・さらには修羅ときたもんだ。





huuka yaruki
お、修羅! 放送部との相性いいもんねえ。
念願の3桁ダメは出せたの?





ギコ naki
ああ、出せた、ようやく出せたよ・・・!
感動的だったよ、ほんと!
感動のあまりスクリーンショットとったもんね。





huuka ase
おお、よかったね・・・!
(ガチ泣きしてるよ・・・)










2013y11m08d_235259892.jpg

giko emi
6日目に市場が閉鎖するのは想定外だったけど、回復アイテムも悪くなかったんだよね。
防具もほんの少しだけど確保できたもん。武器は折れたけど。





huuka yaruki
おお、バト水16本、美味水3本、やるね。





giko emi
二日目からバト水相当集まったんだけど、デイバックが常時ぎゅうぎゅう詰めでね。
初盤から貯め込みすぎるのもあまり良くないかも。






ギコ naki
・・・その頑張って持ち続けたバト水も4本使っただけで落ちちゃったんだけどね。
連続ダメージが痛すぎた、無念すぎる・・・





huuka2 ase
あ、あほかー・・・





giko ase
ゆのみさんには[威力99武器+復讐+斬撃]で一撃必殺狙ってたけど奇襲されて怨嗟発動されるだけだったよ。
・・・でも今考えてみたら↑の組み合わせでも一撃必殺は無理だったかもしれないね。





huuka2 timadoi
ゆのみさんのあの追い上げ方はすごかったね。
最終的には25殺だよ!





ギコ sikame
怨嗟で対抗しよう!って思ったんだけど逆に覚えられちゃってね。
隙がなかった・・・最近のゆのみさんは強すぎるんだよー。





huuka2 iziwaru
立ち回りのうまさの違いがよーくわかるね。





giko ase
言い返せない自分が憎いです。





ギコ naki
結局二人だけの世界も使わずじまいで終わっちゃって。
うう、消化不良だよ





huuka2 ase
思い切って使うのも一つの手だったかも知れないね。





giko ase
うーむむ・・・





ギコ ikari
でも今回のPGも勉強になったし結果的には収穫ありだったね!
次回PGでもこれを生かしたいものだ・・・!






huuka2 timadoi
・・・で、結局、セイヤNPCに関する収穫はあったの?





ギコ sikame
うーん・・・どっぺるげんがー?





huuka2 timadoi
いやいや・・・




















































-------------








giko emi
そういえば、NPCとしての初参加PGだったね。





huuka ase
いやあ、さすがバトルロワイアルというだけあって激しかったね!
まさかの4日目で退場だよ。





giko ase
うーん、まあ参加者多いもんなあ。





huuka ase
いや、だってさ、参加者の皆さんが怖かったもん。





giko emi
そうね。





huuka2 timadoi
何故か誘惑しながら攻撃する人はいるし
石をどう魔改造したのかわからないけど威力35の殺人石を作る人はいるし
稀に銃で撃っても低ダメージのおかしい人はいるし・・・





giko ase
そうね。





huuka2 akire
挙句の果てには核弾頭なるものを作って平気で投げつける輩までいたよ!
なんだよそれ!化け物か!?
この島に来てからは脅かされてばっかだよ!





ギコ sikame
そうね。





huuka2 emi
・・・でもさ





giko emi
ん?





huuka emi
楽しそうだったよ、皆。
やっぱり幻想島は良い所だと思う、これも幻想島の管理者様(ヒドゥー様)のおかげだよね。
また参加したくなる気持ちもわかるよ。
次回PGも私、登場してるといいなあ。





ギコ emi2
・・・そうね。






















giko emi
・・・













huuka emi
・・・


















huuka2 timadoi
・・・え、なにこれ、良い事言った感じの後のこの話の続かなさ・・・





ギコ sikame
このブログにシリアスな空気が如何に相応しくないかを示してるね。





huuka2 akire
うっわ、台無しだよ・・・。




↓コメント返信です↓

続きを読む

プロフィール

ギコ

Author:ギコ
夢幻BRとRPGと音ゲーが大好きな人です。
よろしくお願いします!

-お知らせ-
リンクも多くなってきたのでブログ説明を省きました。
これですっきり!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
