

第29回BRⅢお疲れ様でした!!!

―PG開始直後―





giko emi
今回の部活は何になるかなー




huuka emi
パソコン部




giko emi
今回こそ刀匠引けるといいなあ




huuka2 emi
棒術




ギコ sikame
・・・あのぉ・・・どうしてあなたはこう人の願望を悪い方向へと転換したがるんでしょうかぁ・・・




huuka2 iziwaru
そうならないとブログの良いネタにならないじゃん




giko ase
・・・




huuka emi
・・・




giko ase
・・・




huuka2 emi
・・・逆境




ギコ odoroki
まだ何も言ってないんですけど!?









ギコ ikari
・・・まあいいさ、そうバカにしてるのも今の内。。。
俺は当たり部活を見事に引いてお前をギャフンと言わせてやらあ!!




huuka2 akire
(あぁ・・・今回もハズレだなあ・・・)













―PG開催―

















rikuzyo-.jpg














huuka2 ase
なにいいいいいぃぃぃぃぃ!?




ギコ odoroki
おおお、おおおおお!?!?
どどどどうだ!!引いてやったぞ!
ざ、ざまあざまあ!!
楓夏ざまあ!!



huuka2 ase
自分でも心底驚いてんじゃん!?




ギコ ikari
(擬古では)初めての陸上部!
すごい!軽い、体が軽いよ!今ならなんでもできそうな気がする!!
刀匠も覚えたしね!




huuka yaruki
すごい、滅多に見ない好スキル運・・・!
今回はいけそうだったり?




ギコ ikari
Ⅲでは生き残った事ないからなあ、今度こそやってみせるよ!!



































・ 00時02分  町田 擬古 (朱雀所属) 長澤 寛平 の 返り討ち にあい ビッグバンインパクト で 殴殺 された。 厳しいなあ・・・
(最終日)








ギコ naki
ギャフン!!




huuka2 ase
ギャフンと言ったーーー!!!




ギコ sikame
がふっ・・・どんなにスキル運がよくてもプレイヤースキルが無ければ好スキルも意味を成さなかったよ。。。
皆からたくさん支援してもらったのに




huuka2 akire
悲しいね




ギコギコ
でも今回はサポート役の活躍、そして平井さん(ジャイアンさん)の猛烈アタックのおかげで朱雀チーム優勝だよ!
おめでとう!!ありがとう!!!
そしてジャイアンさん最優秀賞おめでとう!!
ばらしてもいいよね!!




huuka2 emi
皆ほんと頼もしかったよね




giko emi
ほんとにね。
チームの皆の力がなかったらチーム優勝までいけなかったよ。
しかも最後の百花繚乱はナイスチームプレイだった。
それにしっかりとジャイアンさんも行動で応えてくれてた所も見所だったよね。



huuka yaruki
カッコいいよなあ。




giko emi
他のチーム達も強者揃いで大変強かったよ。
おかげでとても楽しかった、またBRⅢやりたいなあ。




huuka yaruki
今度はしっかり活躍してくださいね?




giko ase
皆の足枷には絶対ならないようにします。




huuka2 ase
頼りなぁ・・・




ギコ sikame
うるさいやい



↓コメント返信です↓

続きを読む


第104回BRⅠお疲れ様でした!

―第104回BRⅠ開催前―


giko ase
うーむ、最近いい結果が出せてない・・・



ギコ sikame
もちろん原因は俺のプレイヤースキルの不足・・・それは百も承知だ。
でもそれ以外にも何か優勝できない要因がある気がする・・・!一体なんだ・・・なんだ・・・!?











――――――――――――――――――――悩める者よ





ギコ ikari
うわ!
だ・・・誰だ!?



s_34.jpg
私が少しアドバイスをしてあげましょう。



ギコ odoroki
あ・・・あなたは・・・!?



s_34.jpg
はい、私です、まりあです。



ギコ odoroki
まりあ様・・・!?
まりあと言えば、不殺をできる限り貫き通すという愛が溢れたポリシーを持つ・・・
っていやいやいや!天からいきなり舞い降りて普通に自己紹介!?愛の力ってすごいのね!?



s_34.jpg
愛は世界を救うるのです。
・・・本題に入りましょう。
「町田 擬古」・・・その名前には様々な人達からの怨念を受けてます。
その怨念が、あなたの運勢を蝕んでいっているのです・・・!!



giko ase
お、俺の名前に怨念がおんねん・・・!?
いやいや、やだな!?俺が他者から恨みを買った記憶なんて・・・―――――――――






giko emi
・・・







ギコ sikame
(ちょっ・・・いくつか心当たりあるよ、俺・・・)



s_34.jpg

どうかされました?



giko ase
いや、なんでもないよ。
で、その怨念ってどのくらい影響されてるの?



s_34.jpg
このぐらい?


2013y10m26d_163057105.jpg





ギコ odoroki
ええええ!?
い、いや!それはいくらなんでも酷過ぎるでしょ!?



s_34.jpg
この愛の占い結果が、あなたの現状を示しています・・・
何をすべきかはもうお分かりになられますわね?



ギコ ikari
愛の占いって言うんだね、それ!?
・・・そうか・・・そうだったのか・・・
ありがとうまりあ様!!これで次のPG、頑張れそうだよ!!

















―PG開催―


















2013y10m26d_173614723.jpg










ギコギコ
改名したよー



huuka2 ase
どこをどう改名したか詳しく説明してもらおうかなあああーー!?



ギコ ikari
よーし、しっかり改名は済ませた!
気合もばっちり!運勢もきっと良くなってるハズ!
準備ばっちり!幻想島へいざ、GO!!
いってきまーす!!!



huuka2 ase
お、おい!?
まず私の質問に答えろ!?
って、こら、まて!
おい、おーーーーい!!?

















・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















2013y10m25d_234509911.jpg
(最終日前ステータス)







ギコ naki
うわああああああああああん!!!



huuka2 akire
うわあ、前回同様目も当てられないステータスだよ・・・
でもスキル運は良い感じだったんじゃない?



giko ase
うん、熟睡や俊足は覚えなかったものの・・・
今回は初盤に大胆・必中・修羅を覚え、中盤で医術を覚えと良い感じでね。
一人殺害もできてさ、「おっ?今回は中々良い線行ってるんじゃ・・・?」って思ったよ。
改名パワー、恐るべし!!!



huuka2 akire
改名してる?それ・・・



huuka ase
でも今回はゆのみさん滅茶苦茶暴れてたよねえ
最終的に30人の殺害かあ、すごいや。



ギコギコ
最近のゆのみさん、強いよね!
特に初優勝して以来、相当活躍している気がするよ。



huuka2 akire
ゆのみさんに繁盛に見つからなくて良かったね・・・
攻撃当たってたら最終日に参加できたのかすら怪しかった。



ギコ sikame
まったくね。
でも最終日は彼女、寝落ちしたっぽくてね・・・
もったいないなあ。



huuka2 ase
一気に優勝できる勢いだったのに・・・
次のPGでも頑張ってほしいね



giko emi
そして今回の優勝者は「星野 汰九真」さん!
優勝おめでとう!!








ギコギコ
・・・



huuka emi
・・・



giko emi
誰の偽名なんだろ?



huuka2 iziwaru
なんかアイコンと名前に見覚えがある気がするんだけどなあ・・・
誰だろ?



giko emi
うーん、誰なんだろうねえ
マッタクケントウガツカナイヨ



ギコ odoroki
しかし驚いたよ、最終日まではあまり猛威を振るってなかった(のかな?)星野さんが優勝するとは思わなかった。
とは言っても、6日目は「バナナさーん!」などといった意味不明なコメントも添えられて大ダメージを数回頂いたんだけどさ。



huuka2 ase
ほんとすごいよね・・・!
どんな状況でも小さな可能性を諦めず勝利を掴む、彼はそれが得意なんだろうなあ。
それが彼の魅力であり強みなんだろうね。多分。



giko emi
俺も見習いたいものだよ。
須田さんがよく作成してるけど、諦めない心って大事だね










----------------------------








huuka ase
そういやさ



giko emi
ん、何?



huuka emi
試しに「町田 ギコ」で占いした結果こうなってたよ
2013y10m26d_184343759.jpg

giko emi
・・・






ギコ odoroki
え、何、「まちだ ぎこ」って読みの名前、神様になんて思われてんの・・・?


↓追記よりコメント返信です↓

続きを読む

夢幻BRに・・・

続きを読む

第103回BRⅠお疲れ様でした!

giko emi
<ルール説明>
ギコと さんの生存時間対決
生存時間が長い方が勝利。
ギコが勝てば秋の代名詞は柿決定。
 さんが勝てば秋の代名詞はサンマ決定。


huuka emi
はい。


giko emi
俺、柿さんを秋の代名詞にするためにすごーく頑張りました。


huuka2 emi
今回の頑張りは認めるよ
いつも以上にログイン数多かったもんね


huuka emi
で、結果は?


giko ase
負けたよ!!!
それも38分の差で!!


huuka2 ase
もはや勝負になっていないっていうね・・・


giko ase
秋の代名詞サンマ決定しちゃったよ!
柿は秋でしか食べれないのに!
サンマはどの季節でも食べれるのに!
サンマも大好きだけどさ!!サンマばんざい!


huuka2 ase
秋のサンマって身に脂がのってくるからうまいんだよ?
って、勝負には負けちゃったけど代名詞がサンマについてはまんざらでもないのね!?


giko ase
冷静に考えるとこうなることは予測できていたハズ。
素でも十分強いのに、今回は調子の良かった(のだろう) さんに挑むだなんて馬鹿げてたよ。
爆武器が枯渇してるPGに挑むべきだったね・・・


huuka emi
それでも上位に持ち込みそうだけどね、彼は。


ギコ ikari
しかし、このままでは全国の良い子の柿好き達に顔向けできない。
こうなったら今度はゴーヤーでリベンジを・・・!!


huuka2 ase
ゴーヤー、秋関係ないし!
それに万一に勝ったとしてゴーヤーNo.1になっても柿好きの皆は苦い顔するだけだと思うよ!?
ゴーヤーだけにね!


ギコ ikari
よーし、皆!
オラに柿の種を分けてくれー!


huuka2 ase
ゴーヤーと柿の種の関連性について30字以内で述べてみろー!?





















giko emi
第103回PGお疲れ様でした。


huuka2 emi
お疲れ様でした。


giko emi
今回の優勝者は「後藤元親」さん!
おめでとう!!


huuka2 emi
瀕死状態での勝利、ギリギリだったんだろうね。
しかも百花繚乱と怨嗟の二つのNPCスキル持ち!すごい!
こんなかっこいい勝ち方は久しぶりに見たよ!


giko emi
二つのスキルのExpを見る限り、うまく切り替えて戦ってたんだろうなあ。
これって何気にすごいことだと思うよ。
俺だったら焦って切り替えどころじゃないもの


huuka2 emi
あんた、最終日は終始手プルプル震えてるもんね


ギコ sikame
緊張に弱いところがかいま見えるね。


huuka2 ase
でも九十九さんの方もすごい。
彼女、まだ水残してたっぽい・・・


ギコ odoroki
はああ、すごいよなあ。
あの激戦の中、まだあんなに余力残してるもの。
幻想島の秘密の湧き水所とか知ってるのだろうか


huuka emi
毎回安定してるもんなあ。
マジで夢幻攻略本出してほしいもんだね












huuka emi
・・・しかし



2013y10m18d_225842673.jpg
(最終日前ステータス)



huuka2 ase
これは酷過ぎる


giko ase
☆さんと さんのせいでバト水二つ蒸発したよ。
あの二人も強かった、伊達に爆武器・誘惑やってないってことか


huuka ase
っていうか、刀匠習得しておいてこのザマって一体どういう了見さ


ギコ sikame
いや、刀匠習得したの、5日目の後半からでさ。
・・・熟睡を覚えたのも6日目だったね。


huuka2 ase
あー、覚えるのが遅めだったのね・・・


ギコ odoroki
・・・今回はスキル運と探索運が酷かった。
スキルが整ってきたの、5日目の後半からだったよ


huuka ase
探索もロクに良い物拾えてなかったね。
一番良いので自転車一つぐらいだったんじゃない?


giko ase
斬武器は結構拾えて困らなかったんだけどなあ。
防具がほんとに枯渇状態だったね


huuka emi
でもお金は結構拾えてた。


ギコ sikame
それが不幸中の幸いかな、おかげで下着のまま寝ることは強いられなかったよ。


huuka2 ase
腹部負傷の心配しながら寝るのはやだものねえ・・・
最近寒いし。


giko emi
でも、6日目は刀匠+青龍刀で動いてたけど、天のむら雲とは見違えるほどダメージが出てたよ。
防御態勢が解除されたのもあるけど、やっぱり武器の選択って大事ね。


huuka yaruki
天のむら雲 29 99 と 青龍刀 42 ∞ じゃあ約2~3レベル分の攻撃力があるからね。
強武器確保って大事!


giko emi
そういう意味では、刀匠の強さも改めて体感出来て、今回のPGも楽しかったね。
次回はそろそろ陸上部を引きたいものだ。


huuka2 ase
あー、ほら、またそんなパソコン部フラグ立てちゃうから・・・



giko ase
パソコン部フラグ言うな
それじゃあまた次のPG、お会いしましょー!ではでは!






















↓?

続きを読む

ブログ開設!!

giko emi
「やったーーーー!! ついに、ついに念願のブログ開設ですよー!!>3<ノ
ドンドンパフパフパフパフ!」


huuka2 emi風見 楓夏(かざみ ふうか)
「パフパフパフパフ!」


huuka ase
「じゃないよ、斬しか使わないせいで考察書けるほどの知識ないのによくブログ始めよう思ったね」


giko ase
「それは言わない約束。
ほら、雪野さんのブログでもよく見かけるじゃない、会話式の記事さ。
俺もやってみたいと思ってね。」


huuka2 ase
「それだけの理由でブログ開設かー!?
まさか、わざわざ自分達の表情アイコン複数個描いたのも・・・!」


giko emi
「前から憧れてたからね、そりゃ気合いも入っちゃうぜい!!
画力最悪だけどさ


huuka ase
「まうさんや九十九さんを見習いなさいって。
私のゴーグルの影とか髪の光のあたり具合とか最悪・・・」


giko emi
「でも八重歯オプション入れたから満足だよ、俺!
まあ、もちろんPG終了後の感想を長々と書くのがメインになると思うけどね。
毎PG、反省を積み重ねて優勝掴めればいいなーと思ってるよ。」


huuka2 emi
「お、ギコらしくもない頼もしい言葉。
そこまで言うんだからしっかり更新していくんだぜー?」


giko emi
「三日坊主になったらごめんね。」


huuka emi
「ほう・・・」


giko ase
「OK、冗談だ。努力は尽くそう」


huuka ase
「頼むよ?」


giko emi
「近々お前もNPCになる身なんだからさ、説明書隅々まで読んどけよ?」


huuka emi
「普通、それ言っちゃうかなあ・・・
で、幻想島とやらはどんなとこさ?」


giko emi
「んー、二日目で大量殺人発生?」


huuka2 ase
「こわっ!」
プロフィール

ギコ

Author:ギコ
夢幻BRとRPGと音ゲーが大好きな人です。
よろしくお願いします!

-お知らせ-
リンクも多くなってきたのでブログ説明を省きました。
これですっきり!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
