

愛溢れるPG

坂持先生とデート
この二週間、「殺し合い」のイメージとはそぐわない愛に溢れるPGでしたね!!




ギコ emi2
前PG、今PGともたくさんのチョコ貰えました!
こんな俺にチョコ送ってくれた皆様にお礼を申し上げます、ありがとう・・・!!



giko emi
次回PG、チョコパワーでスキル運が上昇しそうな気がします!
新部活も出るみたいですし、期待ですね!
よーし、頑張るぞー!



huuka ase
ちなみに今回のPGはどんなプレイだったの?



giko emi
島脱出を重点に置いたプレイ。
初盤から探索気持ち悪いほどしたし、お金溜まったら即福袋だったね。



ギコ sikame
ま・・・それでも脱出はおろか、首輪解除の材料すら集まんなかったんだけどね?



huuka2 timadoi
ま、そーだろーねぇ・・・



giko emi
でも気づいた事が一つ。
探索重視のプレイも悪くないってこと。
市場売却限度に達しても、終始防具に困りはしなかったね。(一時期除く)
お金を全部福袋に回してなかったら、最終日までにはざっと90000円は持ってたはずだよ。
ジャイアンさん夢幻買えよ・・・;



huuka2 emi
純銀なんか拾い当ててたもんね。
探索って色んな可能性秘めてるから好きだなー。



giko emi
うん。
探索ばっかしてるとレベル置いてけぼりにされちゃうーってイメージがあったけど割とついて行けるね!
死体発見でバト水も確保に成功できるし。間違って捨てちゃったけど



huuka2 emi
殺害数もそんなに増えないから目立たないし、復讐・怨嗟のダメージを抑えられるのもメリットだよね!



ギコ emi2
ね。
成績が安定している人って大抵が探索重視って多いイメージがあるよ。
殺害をある程度、でも探索も欠かさない。
そういうプレイが一番理想的なのかもしれないね・・・!たぶん!




↓コメント返信↓
>矢島さん
素直に祝ってくれてありがとう!!
味方と死体と取引のおかげでこんなに大量の水を用意できました。
6日目は死体が多くなるので、死体漁りに専念すればお金・防具共に潤うと思います!

> さん
最後の一人になって頑張ってましたね!
素ステが高いってほんと頼もしい、御神籤も使いようではばけるかもしれません・・・!

>アキトさん
ありがとうございます!!
今回はひっさびさに大金持ちになれましたw
分校NPCへの窃盗は夢ですが、不意打ちが怖いですよね;3;
なんか限界突破ダメ飛ばしてくるし・・・

>桐生さん
やりましたね!白虎優勝!
ほぼ味方のおかげで優勝できたと言っても過言じゃないです・・・
桐生さんもとても頼りになりました!ありがとうございます!

>浅見さん
ありがとうございます!
生き残りは初めてなので嬉しいですw
ゆのみさんも結構飛ばしてましたからね・・・犠牲者も少なくはないはず;・3・
今度ご一緒する時はその持前のレベリングでチームを守ってくださいね>3<
俺は治療してます!(蹴

>きょーかさん
ありがとうございます!!
Ⅲは最大体力がものっそい低くて死にやすいですからねー・・・俺も苦手です;3;
今回は孤高と御神籤のおかげで最大体力が高いのが幸いでした!

>平本さん
ありがとうございます!桐生さんすごく強かったですよー!!
Ⅲの孤高はほんと頼もしいです、引くと踊り出します!
Ⅲの立ち回りは・・・つくもさんとか金田さん辺りに聞いてください;3;

>ゆのみさん
大抵最終日前に死亡するか、突入しても最大体力の低さで即死してしまいますからねー・・・;
ほんと最大体力低いのって苦手;・3・
俺もゆのみさんと生存できて嬉しいです!今度同じチームになる時はよろしくお願いします!

>ほしさがさん
あんたら真面目にコメントする気ないな!?;

>ジャイアンさん
ありがとうございます!
Ⅲはほんとに何が起こるかわかりませんからねー・・・
優勢のチームが一気におされるってのもよくあるし;・3・
うん、相当揺れてる!!; >百虎と白虎

>麗奈さん
ありがとうございます!
サポート役とアタッカー役がバランスよくとれていて、とても頼もしいチームでした!
分校制圧は佐川さんのいいとこどりしただけです、いやほんとマジ・・・;・3・
でも優勝1回増えたのは嬉しいです*・3・
4コマ漫画!それも良さそうですねー!ネタ考えておきます!>3<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

探索派の素晴らしさに気付いてもらえて嬉しいです!

でも探索派とは言っても皆やり方結構違うんですよねー

一度探索派であつまって
プレイスタイルの話し合いとかしてみたい><

No title

最初の画像でいきなり吹いた
カワハギをやろう

この画像なにか見たことのある構図だなぁ(とぼけ
じゃいさんは自分の夢幻買ってくれましたし
自分も今回探索重視だったんですが良いもの拾えませんでしたね(´・ω・`)

No title

探索重視かぁ・・・
がんばってみます!

No title

ももさん!自分を見てくだs(銃声
今回は、脱出重視だったのですかぁ。純銀良いですのう(チラッチラッ
また脱出重視の時に、脱出用アイテム集められると良いですね(*´∀`*)

No title

ほう…。絵の上達はぼくのイケメン度の上達!
今後もいろんな絵を期待してるよ!

探索派から最大のメリットを言えば、
「日中ほとんど動かさないでいい」
ことですね!
レベル重視(遭遇効率重視)しているとスタミナ800から50まで
全速で使いにくいけど、探索なら躊躇なく使えちゃう!
なので忙しいときだけでも探索はおすすめするよ!

No title

ぎこさんが探索に回ると速攻が楽になるよ!
もう、まじぎこさんの速攻が早いと手がつけられないので・・・

探索に回るとどうも運がないのでくさい服とかしか拾えないんですが
どうにかなりませんかね・・・

No title

探索でもレベルは思ったより離されないですね。経験値ボーナスがあるので。
ただ、その影響を一番受けやすいのが熟練度だと思います。熟練度の低さを
カバーするには、極意の入手・砲・攻撃スキルメインになるかと思います。
攻撃スキルに依存すると覚悟してしまえば、強武器の入手も必要なく、最終日も先制行動などの防御が下がらない方針でいけるので、逆に死ににくくなるかも。

No title

最近探索派の考え聞いて僕も回数増やした方がいいのかなーって思います(´・_・`)
いっつも金欠だし・・・

愛のバレンタインPG(お疲れさま)

擬古さん こんにちは♪
久しぶりの投稿です。
あなたからもチョコ戴きました。
本当にありがとうございました(*^^*)
最近のあなたは大人になられたのか、前のようなイケイケで最後はうっかりのバターンが少なくなったと思います。
「移動派」から「探索派」にイメチェンされたのことでしょうか?
夢幻は最後の一人になることだけではなく、他のミッションも存在します。
これからもギコギャグで夢幻を(❌氷づけにして)盛り上げてくださいね♥
あと佐川さまのブログにて「ネギさんとバナナさんの2ショット写真」を見ました……
やっぱりそういう関係だったのですね(笑)

No title

坂持等身大フィギュアと葉山さんのコメントで盛大に吹かせていただきましたwww

確かに探索ばかりでもある程度レベルも上位に持っていけますし、悪くない気がします。
僕はその結果初日に死んじゃったんですけどね(泣)
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

No title

ももがいる!擬子さんお上手ですね!

トップの絵が可愛らしくてほっこりしました(*ノv`)b
私も最近、ちょっぴり探索派です。色々拾えて探索楽しい(*'ー'*)ノ

No title

ギコさんバレンタインプログラムお疲れ様でしたo(。_。*o)ペコッ
インタビュー画像の黒羽NPC素敵です!ほのぼのした暖かい画きでございます(・ω・`*)
そしてプログラム中は探索を重点に置かれていたのですね、すごいですb
私はチョコ代金の為、お金を集めるのに大変でした(゚ーÅ)ホロリ
今週は新しい部活動が導入されたプログラムですね。倒されない様にお気をつけくださいませ。

No title

傘と人形を凶器に雪を赤に染めそうな娘だー
ギコさんの安定感が増して後半戦が更に激化
プロフィール

ギコ

Author:ギコ
夢幻BRとRPGと音ゲーが大好きな人です。
よろしくお願いします!

-お知らせ-
リンクも多くなってきたのでブログ説明を省きました。
これですっきり!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
